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デジタル復元で蘇る伊藤若冲の『釈迦十六羅漢図屏風』。名匠による、12万の枡からなる大作は、どのように再現されたのか?
第6回 五十嵐 悠紀先生&手島孝人氏に聞く、SIGGRAPH Asia 2024の楽しみ方
「一度海外の生活を経験してみると自信もついてくると思います」米国留学後に日本での就業を経て、フィンランドのゲーム会社へ! 第101回:荻野公男(Senior Environment Artist / Remedy Entertainment)
革新的XR開発を可能にするELSA VELUGAとXR-4の魅力
【チームラボのボーダレスな働き方】異なる専門領域のプロフェッショナルが交差し世界中で生み出すアート
Unreal Engineを活用してモンストキャラをセルルック3DCGで再現 とらえら / あるびぃ(official)MV
第5回:モデル制作における効率的なワークフロー -HoudiniでモデリングしてUEへもっていく-
Awwが手がける新たなバーチャルヒューマンの姿、Vhuman Streamer Project「ANOME」
各セクションの課題解決から生まれた『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の移動能力"トーレルーフ"~CEDEC 2024(4)
看護師からCGの世界へ。1,800時間でソウルライクな騎士を完成させた髙橋涼太氏が語る、作品の説得力の高め方と適切なPCの選び方とは?
PS5の恩恵を得てより詳細に描かれる『FFVII』のキャラクターたち〜『FINAL FANTASY VII REBIRTH』(2)キャラクター制作編
プラットフォームと描画設計の刷新で画面密度を向上した『FINAL FANTASY VII REBIRTH』(1)開発方針編
「Sapporo Game Camp 2024」10/11(金)~10/13(日)札幌で開催!-参加型イベント、トークセッションなど盛りだくさんの3日間
研究者たちが描く「ゲーム×AIの未来像」〜書籍刊行記念・スクウェア・エニックスAI部座談会 セクションリーダー編(2)
研究者たちが描く「ゲーム×AIの未来像」〜書籍刊行記念・スクウェア・エニックスAI部座談会 セクションリーダー編(1)
AI部から生まれる、新しいゲームの可能性〜書籍刊行記念・スクウェア・エニックスAI部座談会 若手メンバー編(2)
AI部から生まれる、新しいゲームの可能性〜書籍刊行記念・スクウェア・エニックスAI部座談会 若手メンバー編(1)
YAMATOWORKS流でキャラクターの魅力を存分に引き出す〜モンストアニメ『マサムネ - 使命の赤き刃 -』(1)演出篇
「夜型?」「自主制作の魅力は?」「情報発信のコツは?」、インディーゲーム開発者の実態に迫る〜ゲームメーカーズ スクランブル2024(2)
コロプラの新たな挑戦! ハイクオリティな表現を短期間で量産するための背景とライティングの取り組みとは?
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3D衣装制作ツール「Marvelous Designer 2024.2」リリース! GPUシミュレーションの改善、副資材の衝突シミュレーション、高度なピンチ機能、GoZでZBrushへのモデルデータ転送など
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