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Blenderは無料で使用することのできるオープンソースの3DCGソフトウェアです。モデリング、リギング、アニメーション、シミュレーション、レンダリング、合成、モーショントラッキング、さらに編集やゲーム制作まで、3DCGに必要な要素を全てサポートしています。
10/3(金)オンライン開催!「Autodesk Day 2025」Maya・3ds Maxを武器に変える、全6セッションをお届け【参加無料】
TVアニメ『神椿市建設中。』KAMITSUBAKI STUDIO原作のオリジナルCGアニメに迫る〜(1)キャラクター篇
#05【Bifrost】パーティクル座標をUnityへ! Maya Pythonでアウトプットをキャッチ
「次はいつ行こう......」CGクリエイターが静岡市に心を奪われた理由とは? 静岡市視察ツアーレポート
【After Effects 2025】シーケンスデータ編集の際、複数のレイヤーを同時に処理する機能「レイヤーデュレーションバーとキーフレームのクイックオフセット」
国内外で活躍するアニメーターが集結!2日間限定のアニメーターイベントが9月20日・21日に開催!(CGWORLD MASTERCLASS ONLINE vol.18)
投資が節約に変わる時代へ。ハイエンドCPU Ryzen Threadripperが拓く、少数精鋭スタジオのこれから
モーションデザインの新しいクリエイティブ・フェスティバル「Pixel × Pixel Creative Festival(P×P)」11/9(日)東京にて開催決定!
第17回:C++から独自メニューを追加するエディタ拡張
東京都「アニメーション海外進出ステップアッププログラム」セミナー・ワークショップ・説明会 申し込み開始!(参加費無料)
アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』作画アニメを支えるBlenderを活用したCGワーク〜(1)プリビズ篇
Blenderアドオン「MatPlus」リリース! マテリアルエディタをプロシージャルなレイヤーベースのペイントツールに置き換え、リアルタイムエフェクトやマスク、ベイク機能も実装
Blenderアドオン「Shape Key Smoother」リリース! スムーズなシェイプキーを素早く作成、オリジナルの形状を保持したまま調整可能
ワコムとBlenderが戦略的パートナーシップを強化。モバイル版Blenderの開発などで連携
Blenderでつくるリアルなロウソクの炎が話題! Cosmo Mídias氏開発のジオメトリノードツール「Simply Trails」の活用例、手軽にトレイルエフェクトを適用
Blender タブレット版の開発が進行中! まずはオブジェクト操作とスカルプトの実現を目指す、SIGGRAPH 2025で技術デモ公開
『リヴァイアサン』美術の最前線【第3回】:世界観や内面まで描き出す発想と技術
『リヴァイアサン』美術の最前線【第2回】:作品を支える3D美術の3種の手法
『リヴァイアサン』美術の最前線【第1回】:オレンジ社内に新設された美術部の挑戦
Studio Wrongの新作『The Bloody Mary』最新WIPが話題! 8月公開予定、Blenderユーザーのインディアニメーションスタジオが制作するショートフィルム
【~9/28まで】"Blender Fes 2025 AW"開催記念!Blender Fes Extra特別販売キャンペーン実施中
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テオ・ヤンセン『Strandbeest』の動きをBlenderのリギングで再現! DemNikoArt氏がチュートリアルをYouTubeで公開
NVIDIAが3DGS技術「LongSplat」発表! スマホで撮影したカジュアルな動画から空間の3DGSモデルを生成し、自由な視点の映像をつくり出す
世界的大ヒットを記録した独創的RPGは、いかにしてわずか30人でつくられたのか?『Clair Obscur: Expedition 33』Sandfall Interactiveインタビュー
面白いゲームを作る常識「レベルデザイン」とは?没入させるために必要な考え方を、知久 温氏に聞いた
Bolt GraphicsのGPU「Zeus」のスペックが明らかに! 最大384GBメモリ、400GbEネイティブネットワークポート、RISC-V CPUコア内蔵、2026年にデベロッパーキット、2027年に量産開始
ゲーム内外の映像制作を高品質&高効率化 『ウマ娘 プリティーダービー』ツール開発の裏側【CEDEC2025】
アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』作画アニメを支えるBlenderを活用したCGワーク〜(2)キャラクター篇
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