Reallusion が「iClone 8.53」を発表!モーションキャプチャワークフローのための高度な同期機能を追加、Viconとの提携に対応
Houdiniのプロシージャル技術とOpenUSD活用で進化を遂げるモノリスソフト〜R&Dの最前線と求める人材像を聞く
エフェクトアーティスト向けイベント開催!交流会に加え、豪華ゲストによる座談会『FINAL FANTASY VII EVER CRISIS』エフェクト制作秘話も実施!
4/25(金)リアル開催! 絵本『あめだま』をそのまま動かす!奇跡のプロジェクトを支えたMaya活用事例
「地方に拠点、アリかも?」クリエイター向け移転・支社開設アンケート実施中!【静岡市×CGWORLD】
Blender×AIツールのMV制作術を『昭和124年』高橋悠が解説!ブラウザで使えるStable Diffusion「PICSOROBAN」の検証も
シマエナガの愛らしさを、フォトグラメトリと3Dプリントで忠実に再現 累計1,000個販売されたフィギュアの制作裏話から考える、3Dプリンタの可能性
DMLバンコクスタジオが目指す"アジアの制作ハブ"アニメーター・モデラー積極採用中
ネオン輝く任侠FPSを今春リリース!大阪が拠点のゲーム会社フェニックス・ゲームプロダクションの現在地
8年ぶりの新モデルの実力とは? セガのキャラクターモデラーが探る、3DCG制作における新Wacom Intuos Proの真価
3DCGを活かしてアニメを「放映」するのでなく「運営」する。日中を軸にアジアに展開するHappy Elements Asia Pacificが新世代クリエイターを募集
ゲーム・IT企業が集うインターンシップ&業界研究イベント「ゲーム×IT業界フォーラム」開催(クリーク・アンド・リバー社)
白組の"第3の柱"を確立させる、セル調CGに力を注ぐ「新規コンテンツ事業部」とは?
アカツキ ロジカルクリエイティブ
Logic03 感情に寄り添うインターフェイス表現
CGWORLDポートフォリオ"特効"ゼミ 2月24日開催決定 テーマは「Before&Afterで学ぶ、ポートフォリオ制作」(ヒューマンアカデミー)
中小CGスタジオでも手軽に導入できる見通しがたった!? マイクロソフト「Azure Batch Rendering」の可能性
『GOD EATER 3』~クリエイティブと効率化を両立させた活発な開発現場~
ついに登場したV-Ray Next for Mayaの実力は? オムニバス・ジャパンが徹底検証
CGWORLD学生CGコンテスト「WHO'S NEXT?」2019年第1弾作品募集スタート!
審査企業・クリエイター総勢50社(名)が参加、参加者全員にフィードバックのチャンス!
Cygames採用セミナー ~3DCGアーティスト・テクニカルアーティスト編~1月24日(木)開催決定
劇場アニメ『ベルサイユのばら』(1)3DCG制作篇〜 華麗なベルサイユ宮殿と繊細な撮影処理を解説
Houdiniのプロシージャル技術とOpenUSD活用で進化を遂げるモノリスソフト〜R&Dの最前線と求める人材像を聞く
Blender用AIアドオン「Video Depth Ai」リリース! 動画からデプスマップ→ディスプレイスメントマップを生成し3Dアニメーション化
3D Gaussian Splattingよりも精密なモデルを高速生成できる技術「EDGS」発表! 3DGSの密度化プロセス排除して最適化ルートを短縮することで品質と速度を両立
【VFXアナトミー】白上フブキ『閃光のように』MV|VTuberを、現実の世界に存在させる。
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。