Substance 3D Painterのコンテンツ一覧です。
このページでは様々なSubstance 3D Painterの情報を確認することが出来ます。
Substance 3D Painterは3DCGモデル用テクスチャの直感的な制作を得意とするソフトウェア。3DCGモデルに直接ペイントし、結果をリアルタイムに確認できる。物理ベースレンダリング(PBR)に対応した、フォトリアルなテクスチャを制作できる。
第1回 exsa 前編:学生から社会人へ。新人研修でマインドを切り替える
映画『ソニック×シャドウ TOKYO MISSION』No.3/マーザが見据える「第4作」への布石
映画『ソニック×シャドウ TOKYO MISSION』No.2/エミーの「可愛さ」を守ったマーザの総力戦
国内外で活躍するアニメーターが集結!2日間限定のアニメーターイベントが9月20日・21日に開催!(CGWORLD MASTERCLASS ONLINE vol.18)
映画『ソニック×シャドウ TOKYO MISSION』No.1/USDパイプライン最前線。マーザが挑んだ「森の死闘」
【前売りチケット発売中】Blenderユーザーのためのスペシャルイベント「Blender Fes 2025 AW」が9/27(土)・28(日)に開催決定!!
来場者数2,900名、3周年を迎えて盛り上がる「東京ゲームダンジョン9」レポート
Unityとデジタルツインで実現する山岳トンネル工事のDX化。西松建設とシリコンスタジオの取り組みを聞く
第9回 後編:クレッセント Volu☆ME!開発の裏側と、技術と現場をつなぐ挑戦
【9/1締切迫る】クリ博ポートフォリオオンライン選考会 Vol.4<26卒・2D/3D/UIデザイナー志望者向け>
『ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ』BGメイキング/オールド・シャーレアン(純白の学術都市)を創る物語
Villard スカルプティング・ラウンジ Vol.48 Fish monster phantom beast[魚の怪物 幻獣]~Concept Model
3D着せ替えアプリ『ポケピア』を支える、「カワイイ」をカタチにするためのココネの3D制作テクニック~CGWORLD JAM ONLINE 2022(6)
3DCGもYouTube動画もノートPCだけで制作可能、海外で活躍するCGモデラー前東氏が明かす制作環境や効率アップの秘訣とは?
Villard スカルプティング・ラウンジ Vol.47 Nurarihyon and Gashadokuro phantom beast[滑瓢と餓者髑髏 幻獣]~Concept Model
「WHO'S NEXT?」2021年第2弾の覇者が独自の学習法を披露 、「DAIV Z7」と最新CPUの実力にも迫る
VFXアナトミー Eve独特の世界観をフルCGで再現! 『Adam by Eve: A Live in Animation』「廻廻奇譚」
『前東氏が聞く! 「Substance 3D Painter、みんなはどう使う!?」』 ―CGWORLD JAM ONLINE 2022 セッションレポート&前東勇次氏インタビュー
「狭間の地」での実在感を追求したキャラクター制作〜フロム・ソフトウェア『ELDEN RING』メイキング(1)
Villard スカルプティング・ラウンジ Vol.46 Draconic Tiger phantom beast[龍虎 幻獣]~Concept Model
面白いゲームを作る常識「レベルデザイン」とは?没入させるために必要な考え方を、知久 温氏に聞いた
ゲーム内外の映像制作を高品質&高効率化 『ウマ娘 プリティーダービー』ツール開発の裏側【CEDEC2025】
アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』作画アニメを支えるBlenderを活用したCGワーク〜(2)キャラクター篇
『魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedra』における、原作の必殺技をゲームで再現する工夫とは? キャラクターの魅力を活かす制作フローを解説【CEDEC 2025】
Blenderで利用できるオープンソースのAIエージェント「LL3M」発表! テキストプロンプトからPythonコードを生成し3Dモデルを自動生成、部分修正・追加生成にも対応
世界的大ヒットを記録した独創的RPGは、いかにしてわずか30人でつくられたのか?『Clair Obscur: Expedition 33』Sandfall Interactiveインタビュー
Bolt GraphicsのGPU「Zeus」のスペックが明らかに! 最大384GBメモリ、400GbEネイティブネットワークポート、RISC-V CPUコア内蔵、2026年にデベロッパーキット、2027年に量産開始
面白いゲームを作る常識「レベルデザイン」とは?没入させるために必要な考え方を、知久 温氏に聞いた
ゲーム内外の映像制作を高品質&高効率化 『ウマ娘 プリティーダービー』ツール開発の裏側【CEDEC2025】
アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』作画アニメを支えるBlenderを活用したCGワーク〜(2)キャラクター篇
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。