ZBrushのコンテンツ一覧です。
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ZBrushは彫刻する(スカルプトする)ような感覚で、直感的に3DCGモデルの形状を制作できる。映画やゲーム用キャラクターのモデリング、ノーマルマップ制作などで広く使われている。フィギュアのデジタル造形やジュエリーデザインなど、CG映像制作以外の分野での利用も増えている。
世界の第一線で活躍するモーションクリエイターたちが集結した「Motion Plus Design Tokyo」 登壇したアーティスト9人のスピーチを紹介!
第2回 前編:スパイス モーションキャプチャ事業部の仕事
物語への没入感とバトルの爽快感をもたらす多種多様なモーション〜『FINAL FANTASY XVI』(3)モーション篇
第2回:『シン・ゴジラ』の制作でも真価を発揮。制作効率のアップと、クオリティ向上を実現するプリビズ
ゲーム開発の未来はオープンソースにあり。ゲームエンジンOpen 3D Engineの真価を紐解く
「PCの待ち時間は悪」。名越スタジオに聞く、Unreal Engine 5を活用した極上のドラマを作るための道具選びとは?
クライヴやトルガル、召喚獣を説得力のあるリアルさでつくる〜『FINAL FANTASY XVI』(2) キャラクター制作篇
細部までこだわったメカや空戦が見どころ『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』 後篇~ギミック&空戦シーン
細部までこだわったメカや空戦が見どころ『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』 前篇~モデリング&群衆表現
独自エンジンによる、アートとリアルの中間をねらった画づくり〜『FINAL FANTASY XVI』(1) 開発環境・画づくり篇
Villard スカルプティング・ラウンジ Vol.54 Pteranodon [プテラノドン]~Concept Model
Villard スカルプティング・ラウンジ Vol.53 Creature[クリーチャー]~Concept Model
PHENOMENAL THINGS WORK 050 "象脚類" / <テクスチャ篇>ZBrush × Substance 3D Painter
高解像度ドームスクリーンで魅せる60fpsの大迫力映像〜ライドアトラクション『ゴジラ・ザ・ライド大怪獣頂上決戦』VFXメイキング
Villard スカルプティング・ラウンジ Vol.52 Monkey[猿]~Concept Model
PHENOMENAL THINGS WORK 049 "象脚類" / <スカルプト篇>象のような質感を再現する
VFXアナトミー CGの利点を活かし、監督ごとのバラエティ豊かな演出が楽しめる『シン・ウルトラファイト』
[お知らせ]ILMシニアコンセプトアーティスト田島光二氏による『キャラクターデザイン講座』が12月23日開催(CGWORLD +ONE Knowldege)
サイバーエージェントは、 本気でメタバース時代のクリエイターに投資する
Villard スカルプティング・ラウンジ Vol.51 Shark Dragon phantom beast[鮫竜 幻獣]~Concept Model
作品内の街全体をUEで創る漫画家・浅野いにお氏に聞く「Unreal Engine to 漫画」 〜UNREAL FEST 2023 TOKYO(6)
【AI×CG実験室】第2回 3DCG✕StableDiffusion:ControlNetを活用したAIレンダリング
映像・CG制作展にみる、他分野へのCGツールやゲームエンジンの広がり
【新・海外で働く日本人アーティスト】理系大学を卒業してから『トイ・ストーリー4』のアニメーターになるまで 第37回:原島朋幸(Pixar Animation Studios/ Animator)
【新・海外で働く日本人アーティスト】「夢をもって諦めず、ゴールに向かってやり続けることが重要だと思います」第86回:星 まり子(Pixar Animation Studios / Senior Animator)
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