3ds Maxのコンテンツ一覧です。
このページでは様々な3ds Maxの情報を確認することが出来ます。
3ds Maxは3DCG制作の全工程を単体でまかなえる、業界標準の統合ソフトウェアのひとつ。豊富なプラグインとの併用で多彩な表現が可能。例えば日本のアニメ業界では、Pencil+という国産プラグインと併用することで、セル画アニメ調(セルルック)のレンダリングを行っている会社が多い。Mayaと比較すると、比較的小規模な制作で使用される傾向にある。
「海外で働くというのは、その国とご縁があるからだと考えています」報道とCMで培ったキャリアを武器に、LAで映像ディレクターとして活躍 第114回:柴田夏未(Director)
【早期割引は12/12(金)まで】モデリングスキルアップイベント『Premier Insights』が12/13(土)・14(日)に開催!
<クリ博>27卒向けゲームプログラマーオンライン選考会Vol.2の開催が決定!【作品応募〆:2026/1/14(水)】
CG短編アニメ『後朝の花雪』(きぬぎぬのはなゆき)栗栖直也監督インタビュー:自主制作CGアニメの先駆者が「今昔物語」の一編を脚色し、平安時代の恋模様を描く
学生を応援するWOWのクリエイティブプログラム 「WOW Student Program 2025 ― Ignite Your Creativity」開催レポート
vol.001:コンセプトデザインをZBrushで立体化!「ケルベロス」
AMD Radeon™ PRO グラフィックスの実力、現場の"本音" ――セガ・ソニックチームが明かす、ハイエンドGPU導入の舞台裏
劇場アニメ『不思議の国でアリスと -Dive in Wonderland-』、小説『不思議の国のアリス』のワンダーランドをアニメで表現! 〜No.3/ハートの女王のお城&トンネル篇
クラフト感を生む「奥行き」とは? ディレクターデュオ・NIOの制作哲学と、インテル® Core™ Ultra 9 プロセッサー 285K 搭載 DAIV FX-I7G80の実力
劇場アニメ『不思議の国でアリスと -Dive in Wonderland-』、小説『不思議の国のアリス』のワンダーランドをアニメで表現! 〜No.2/世界観篇
『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』 制作における作業データの流れ ~ Autodesk Animation Day セッションレポート(2)
TVシリーズ終了から約20年ぶりの完全新作、モビルスーツを3DCGで描いた『機動戦士ガンダム SEED FREEDOM』(2)
圧倒的なスケールで描かれたカートゥーンアニメ、ティロリミックス|YOASOBI「群青」✕Vaundy「花占い」
『楽園追放 心のレゾナンス』全7職種のスタッフを募集中。水島監督や現場スタッフが、最新の制作状況を語る
「アーマード・コアとは何か?」に改めて向き合った最新作『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』(2)エンバイロメント&VFX&カットシーン篇
「アーマード・コアとは何か?」に改めて向き合った最新作『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』(1)メカデザイン&アニメーション篇
「製造業向け ビジュアライゼーション Day」事前登録受付中! ものづくりビジネスの最新知見が集結する1日(1/23@御茶ノ水ソラシティ)
VFXアナトミー カオティックをテーマに、各社の強烈な個性を作品として調和 King Gnu「SPECIALZ」MV
Unreal Engineを活用した迫力の戦車戦『ガールズ&パンツァー 最終章』第4話メイキング(3)~UEによる背景&エフェクト篇
アニメーション業界向けオフラインイベント「Autodesk Animation Day」開催! 事前登録受付中(1/25@秋葉原UDX)
【学生CGトライアル「WHO'S NEXT?」】2025年第2弾 キャラクター部門 結果発表! 優秀賞&審査員講評コメント一挙公開
オープンソースの3Dエンジン「PlayCanvas Engine v2.13.0」リリース! 3DGS向けストリーミングLODシステム、スプラットシェーダエフェクトフレームワーク搭載
【VFXアナトミー】Netflixシリーズ『今際の国のアリス』シーズン3|直径400メートル規模の土石流を創り出した、デジタル・フロンティアのVFX
【学生CGトライアル「WHO'S NEXT?」】学生CGトライアル「WHO'S NEXT?」2025年第2弾 背景・プロップ部門 結果発表! 優秀賞&審査員講評コメント一挙公開
Metaの3D生成AI技術「SAM 3D」発表! 単一の2D画像から精密な3Dオブジェクトや人物を再構築、GitHubとHugging Faceでコード&データ公開
オープンソースの大規模3D都市モデル生成技術「Skyfall-GS」発表! 衛星写真とAIのみで建物の側面や地上レベルのディテールを補完し、リアルタイムで3Dモデルを生成
VRChatのワールドのクオリティが爆上がりする! Unityライトベイクのいろは
オープンソースの動画生成AIエンジン「LTX-2」リリース! ネイティブ4K対応、50fps・20秒の音声付きシーンを生成
Blender内でAIテクスチャ生成ができるオープンソースのアドオン「StableGen」リリース! SDXLとControlNetによる画像生成、Qwen-Image-Editも近日実装
ACT-iii・大串映二氏がXに公開したBlenderによるパース付きコンテ作成術が話題! グリースペンシルを用いたシンプルなフローで歪みをリアルタイムで確認
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。