ゲームのコンテンツ一覧です。
このページでは様々なゲームの情報を確認することが出来ます。
映画『ソニック×シャドウ TOKYO MISSION』No.3/マーザが見据える「第4作」への布石
映画『ソニック×シャドウ TOKYO MISSION』No.2/エミーの「可愛さ」を守ったマーザの総力戦
国内外で活躍するアニメーターが集結!2日間限定のアニメーターイベントが9月20日・21日に開催!(CGWORLD MASTERCLASS ONLINE vol.18)
映画『ソニック×シャドウ TOKYO MISSION』No.1/USDパイプライン最前線。マーザが挑んだ「森の死闘」
【前売りチケット発売中】Blenderユーザーのためのスペシャルイベント「Blender Fes 2025 AW」が9/27(土)・28(日)に開催決定!!
来場者数2,900名、3周年を迎えて盛り上がる「東京ゲームダンジョン9」レポート
Unityとデジタルツインで実現する山岳トンネル工事のDX化。西松建設とシリコンスタジオの取り組みを聞く
第9回 後編:クレッセント Volu☆ME!開発の裏側と、技術と現場をつなぐ挑戦
【9/1締切迫る】クリ博ポートフォリオオンライン選考会 Vol.4<26卒・2D/3D/UIデザイナー志望者向け>
面白いゲームを作る常識「レベルデザイン」とは?没入させるために必要な考え方を、知久 温氏に聞いた
未公開の展示も余すところなく紹介! 『グラブル』世界を体験できるアート展をふり返る〜『グラブルミュージアム 蒼の追想』
ゲームづくりの"純度"をもっと上げたい! 『閃乱カグラ』シリーズのタムソフトが語る ワークマネジメントツール「Asana」
Illustratorとマウスのみで生み出されるポップで繊細なグラフィック。MITSUME氏独自のアートスタイルと、『FIFA23』スペシャルユニフォームのデザインに込めた思いとは
「誰に向けて制作しているのか」を念頭に、見せ方を追求。『GUILTY GEAR™ -STRIVE-』オリジナルMVメイキング~あにつく2022(2)
Unityチームによる最新のシネマティックデモ『Enemies』メイキング&スマホゲーム『プリコネ!』におけるURP導入事例~SYNC 2022(1)
サイバーエージェントグループの若手クリエイターが検証! Endeavor MR8400がもたらす圧倒的作業効率とは
急成長する海外スタジオが求める、日本のセンス。 バンダイナムコスタジオマレーシアが国内スタジオ経験者を募集!
「最高のゲームを目指し、最高のアーティストとつくった、最高のスタジオ」中村育美による新ゲームスタジオ「UNSEEN」潜入レポート
『ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ』キャラクターメイキング/天野喜孝氏が描いた"光の意思"を創る物語
慣れ親しんだ地元でハイエンドCGを。 「原則がリモート」、CySphereが目指すCG業界の働き方改革とは?
Unityとデジタルツインで実現する山岳トンネル工事のDX化。西松建設とシリコンスタジオの取り組みを聞く
顔の老化・若返りをVFXで実現する、特殊技術で世界を切り開くデジックが求める人物像とは?【現在、コンポジターとスカルプターを募集中】
オープンソース×ローカル環境で挑むAI動画制作 CGクリエイターとAIの共創実録
無料オンラインイベント「Intel Boot Up 」8/28(木)開催決定。『銀河特急 ミルキー☆サブウェイ』監督 亀山陽平氏、khaki 横原大和氏など、異業種のクリエイターが集い、制作ノウハウを紹介
京都の魅力を、地元企業や首都圏で活躍する進出企業が実例とともに紹介。 ビジネス進出や人材採用のヒントも満載!京都の人材力とビジネス支援を紹介するセミナー「Kyo-working」第1弾が8月22日(金)東京にて開催。
面白いゲームを作る常識「レベルデザイン」とは?没入させるために必要な考え方を、知久 温氏に聞いた
ゲーム内外の映像制作を高品質&高効率化 『ウマ娘 プリティーダービー』ツール開発の裏側【CEDEC2025】
アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』作画アニメを支えるBlenderを活用したCGワーク〜(2)キャラクター篇
『魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedra』における、原作の必殺技をゲームで再現する工夫とは? キャラクターの魅力を活かす制作フローを解説【CEDEC 2025】
「ポケモンカードゲーム」のモバイル版『Pokémon Trading Card Game Pocket』は、いかにして紙のカードの手触りをデジタルに翻訳したか【CEDEC 2025】
世界的大ヒットを記録した独創的RPGは、いかにしてわずか30人でつくられたのか?『Clair Obscur: Expedition 33』Sandfall Interactiveインタビュー
Bolt GraphicsのGPU「Zeus」のスペックが明らかに! 最大384GBメモリ、400GbEネイティブネットワークポート、RISC-V CPUコア内蔵、2026年にデベロッパーキット、2027年に量産開始
面白いゲームを作る常識「レベルデザイン」とは?没入させるために必要な考え方を、知久 温氏に聞いた
ゲーム内外の映像制作を高品質&高効率化 『ウマ娘 プリティーダービー』ツール開発の裏側【CEDEC2025】
アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』作画アニメを支えるBlenderを活用したCGワーク〜(2)キャラクター篇
Unityとデジタルツインで実現する山岳トンネル工事のDX化。西松建設とシリコンスタジオの取り組みを聞く
顔の老化・若返りをVFXで実現する、特殊技術で世界を切り開くデジックが求める人物像とは?【現在、コンポジターとスカルプターを募集中】
オープンソース×ローカル環境で挑むAI動画制作 CGクリエイターとAIの共創実録
無料オンラインイベント「Intel Boot Up 」8/28(木)開催決定。『銀河特急 ミルキー☆サブウェイ』監督 亀山陽平氏、khaki 横原大和氏など、異業種のクリエイターが集い、制作ノウハウを紹介
京都の魅力を、地元企業や首都圏で活躍する進出企業が実例とともに紹介。 ビジネス進出や人材採用のヒントも満載!京都の人材力とビジネス支援を紹介するセミナー「Kyo-working」第1弾が8月22日(金)東京にて開催。
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。