STEP 04:全体的にディテールを加える
シルエットやバランスが整ってきたら、ディテールを加えていきます。ある程度つくり込んだら、軽くポージングをし、再度詰めていきます。全体に同じ密度でディテールが入るとただただうるさくなってしまうので、抜きどころも考えながら造形していきましょう。
STEP 05:KeyShotでのレンダリング&Photoshopでの最終調整
モデルが準備できたらKeyShotに送りレンダリングしていきます。今回は光がシルエットを美しく見せられるよう、イメージして素材出しをしました。
完成
今回は全体的に大人しめですが、シルエット的にも美しく、落ち着いた作品になったのではと思います。
Profile.
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岡田恵太/Keita Okada(Villard Inc.)
デジタルスカルプター、3Dコンセプトアーティスト。1991年7月生まれ、広島県出身。2012年大阪の専門学校を卒業後、大阪のゲーム会社に就職。2013年に退職し上京した後、1年ほど建設現場の作業員(荷揚げ屋)などをしながらZBrushを独学で習得し東京のゲーム会社へ就職。2015年からフリーランスとなり、PS4用ゲームのDLC『Bloodborne The Old Hunters』をはじめ主にクリーチャーなどのコンセプトモデルを手がける。2017年3月、新会社「Villard」を設立
www.artstation.com/artist/yuzuki
www.villard.co.jp