>   >  Villard スカルプティング・ラウンジ:Vol.8:Griffin phantom beast[鷲獅子 幻獣]~Concept Model
Vol.8:Griffin phantom beast[鷲獅子 幻獣]~Concept Model

Vol.8:Griffin phantom beast[鷲獅子 幻獣]~Concept Model

STEP 04:全体的にディテールを加える

シルエットやバランスが整ってきたら、ディテールを加えていきます。ある程度つくり込んだら、軽くポージングをし、再度詰めていきます。全体に同じ密度でディテールが入るとただただうるさくなってしまうので、抜きどころも考えながら造形していきましょう。


  • 【1】毛のニュアンスを整えます

  • 【2】翼はファンタジー色のあるものにしたいので、非現実的な形状にします


  • 【3】少し翼のシルエットを調整します

  • 【4】毛を細かくしていきます


  • 【5】全体を見ながら調整を加えます

  • 【6】これで、スカルプトは完了です

STEP 05:KeyShotでのレンダリング&Photoshopでの最終調整

モデルが準備できたらKeyShotに送りレンダリングしていきます。今回は光がシルエットを美しく見せられるよう、イメージして素材出しをしました。


ベース


ライト


環境

完成


今回は全体的に大人しめですが、シルエット的にも美しく、落ち着いた作品になったのではと思います。

Profile.

  • 岡田恵太/Keita Okada(Villard Inc.)
    デジタルスカルプター、3Dコンセプトアーティスト。1991年7月生まれ、広島県出身。2012年大阪の専門学校を卒業後、大阪のゲーム会社に就職。2013年に退職し上京した後、1年ほど建設現場の作業員(荷揚げ屋)などをしながらZBrushを独学で習得し東京のゲーム会社へ就職。2015年からフリーランスとなり、PS4用ゲームのDLC『Bloodborne The Old Hunters』をはじめ主にクリーチャーなどのコンセプトモデルを手がける。2017年3月、新会社「Villard」を設立
    www.artstation.com/artist/yuzuki
    www.villard.co.jp




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