xRのコンテンツ一覧です。
このページでは様々なxRの情報を確認することが出来ます。
物語への没入感とバトルの爽快感をもたらす多種多様なモーション〜『FINAL FANTASY XVI』(3)モーション篇
第2回:『シン・ゴジラ』の制作でも真価を発揮。制作効率のアップと、クオリティ向上を実現するプリビズ
ゲーム開発の未来はオープンソースにあり。ゲームエンジンOpen 3D Engineの真価を紐解く
「PCの待ち時間は悪」。名越スタジオに聞く、Unreal Engine 5を活用した極上のドラマを作るための道具選びとは?
クライヴやトルガル、召喚獣を説得力のあるリアルさでつくる〜『FINAL FANTASY XVI』(2) キャラクター制作篇
細部までこだわったメカや空戦が見どころ『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』 後篇~ギミック&空戦シーン
細部までこだわったメカや空戦が見どころ『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』 前篇~モデリング&群衆表現
独自エンジンによる、アートとリアルの中間をねらった画づくり〜『FINAL FANTASY XVI』(1) 開発環境・画づくり篇
オートデスク製品の進化、USDやMaterialXへの適応とBifrostの機能とは? ~ Autodesk Day 2023(4)
第1回:"うちの子"に命を与える! リグ&モーションの手引き【新連載】
REALITY、Mirrativ、バーチャル伊勢丹の各事例からメタバースの現在とこれからを学ぶ。「CGWORLD METAVERSE DAY」レポート
ソフトバンクと福岡ソフトバンクホークスが協業してPayPayドームをメタバース化(ソフトバンク)
VR空間で体験する怪獣と少女の物語、VRアニメーション『KAIJU DECODE -first contact-』
GTC 2022から、エンタメ・アート系AI生成コンテンツをピックアップ
「マジック:ザ・ギャザリング バーチャル・アート展」が見せたVR展覧会の最新表現(2)CG・サウンド篇
「マジック:ザ・ギャザリング バーチャル・アート展」が見せたVR展覧会の最新表現(1)企画・設計篇
ティフォン海外初進出、中国でのVRアトラクション展開を4月25日よりスタート、第1弾は次世代ホラーアトラクション「コリドール」
XRを学び地域での使い道を考え新しいコミュニケーションを一緒につくる「神石高原XRスクール」生徒募集中(広島県神石高原町)
NFTクリエイター500名が集結、メタバース上のNFT展示会「NFT FESTA 2022SPRING」開催決定(NFT FESTA実行委員会)
MR用ヘッドマウントディスプレイの広視野角モデル「MREAL X1」発売、様々な業界における3Dデータを活用したDXを推進(キャノン)
作品内の街全体をUEで創る漫画家・浅野いにお氏に聞く「Unreal Engine to 漫画」 〜UNREAL FEST 2023 TOKYO(6)
【AI×CG実験室】第2回 3DCG✕StableDiffusion:ControlNetを活用したAIレンダリング
映像・CG制作展にみる、他分野へのCGツールやゲームエンジンの広がり
【新・海外で働く日本人アーティスト】理系大学を卒業してから『トイ・ストーリー4』のアニメーターになるまで 第37回:原島朋幸(Pixar Animation Studios/ Animator)
【新・海外で働く日本人アーティスト】「夢をもって諦めず、ゴールに向かってやり続けることが重要だと思います」第86回:星 まり子(Pixar Animation Studios / Senior Animator)
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。