TECH ROOM:このソフト、どこまでやれる?
ボーンデジタルのソフトウェア事業部テクニカルサポートチームがおくる、ソフトウェア深掘り連載!
CGWORLDリサーチ
CG・映像クリエイターの働き方・求人研究
プロシージャルフロー×UE5で挑む映像制作
VFXアナトミー
MV、TV、映画など様々なジャンルのVFXの真髄に迫る
イトウ先生のTips note
イトウ先生のAdobe製品Tips連載がデザログからお引っ越し!
今月の一冊&売れ筋ランキング
Apple Vision Proの仕様から見る、3DCGとARの未来
UE5:Editor Utilityを活用したツール制作術
Leon Gameworksが教える、UE5を便利にするツールのつくり方
新・海外で働く日本人アーティスト
北米を中心に、世界中で活躍するデジタルアーティストたちのキャリアにせまる!
「大ピンチの中に必ずチャンスがある、自分で運を呼び寄せる」オーストラリアのブリスベンでVFXスタジオを設立、数々の国際的広告賞を受賞! 第105回:高田 健(共同代表取締役 / Alt.vfx)
「チャンスは、築いた人間関係を通じてもたらされることがよくあります」11歳から映像作品をつくりはじめ、16歳でVFXアーティストとしてデビュー! 第104回:村山 譲(Visual Artist / Magnopus)
「チャンスは自分で掴むもの、タイミングは本当に大切だと思います」ニューヨークでデザイン会社を立ち上げ、タイムズスクエアの3D広告を手がける! 第103回:武藤美奈(Co-Owner / Adolescent)
栗田 唯の映画から学ぶ画づくりのセオリー
実際の映像作品を例に画づくりの基礎を学ぶ
推しが「そこにいる」、初音ミクや『あんスタ!!』ライブの舞台裏/No.3 実在感を吹き込む、ショット制作
MILLENNIUM PARADE、King GnuのMVを手がけるPERIMETRON・神戸雄平が原宿大型LEDビジョン用映像制作にロジクールの左手デバイスを導入!作業効率化はもちろん使って"楽しい"デバイス
推しが「そこにいる」、初音ミクや『あんスタ!!』ライブの舞台裏/No.2 繊細な調整をくり返す、アセット制作
推しが「そこにいる」、初音ミクや『あんスタ!!』ライブの舞台裏/No.1 マーザの強みを活かしたライブ制作
新たなアニメ表現を模索したルックデベロップメント、TVアニメ『想星のアクエリオン Myth of Emotions』
MILLENNIUM PARADE、King GnuのMVを手がけるPERIMETRON・神戸雄平が原宿大型LEDビジョン用映像制作にロジクールの左手デバイスを導入!作業効率化はもちろん使って"楽しい"デバイス
レンダリング効率60倍!?長編アニメ制作のワークフローにAIを導入した結果
推しが「そこにいる」、初音ミクや『あんスタ!!』ライブの舞台裏/No.3 実在感を吹き込む、ショット制作
推しが「そこにいる」、初音ミクや『あんスタ!!』ライブの舞台裏/No.2 繊細な調整をくり返す、アセット制作
TVアニメ『メダリスト』フィギュアスケートのモーションキャプチャに挑戦した注目作〜 (1)モーションキャプチャ篇
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