『コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ』を制作するf4samuraiに迫る!
なにからはじめる? デジタルツイン Powered by シリコンスタジオ
現実を3DCGのバーチャル空間で再現し、産業の世界で活用する「デジタルツイン」。本連載は「言葉はよく耳にするけれど、具体的に何を指すのかちょっとピンと来ない」そんなあなたに送る。
龍が泳ぐは星の海
第1回 CGWORLDノベルズコンテスト受賞候補作品
美術商ローラと家路を急ぐ青年
第1回 CGWORLDノベルズコンテスト受賞候補作品
AI×CG実験室
本連載はJet Studio Inc.の赤崎弘幸氏をお招きし、AI技術をCG制作で活用する方法を実験的に検証していくシリーズである。
‟バーチャルものづくり”な現場
リアルとバーチャルを横断するようなモノづくりの世界
Villard スカルプティング・ラウンジ
若きZBrushマスターが授ける、コンセプトスカルプティングのヒント
「スプリンギン」で作ってみよう
直感的にゲームが作れるビジュアルプログラミングアプリ「スプリンギン」を使った、ビジュアルノベルの作り方を解説するシリーズ
CGWORLDリサーチ
CG・映像クリエイターの働き方・求人研究
PHENOMENAL THINGS
森田悠揮が多様な“現象”を描き出す
3D生成AI「Stable Point Aware 3D」発表! Stability AIとNVIDIAとのパートナーシップ、画像から1秒以内に3Dモデルを生成
「NVIDIA RTX Kit」発表! GeForce RTX 50シリーズ時代のリアルなゲームキャラ作成を可能にするニューラル・レンダリング技術群
【CG映像業界のテクニカル系の仕事を探る】第7回 前編:白組 パイプラインプロジェクトの仕事
【CG映像業界のテクニカル系の仕事を探る】第4回 番外編:グラフィニカ技術開発プロジェクト SIGGRAPH Asia 2024 Best Paper Award受賞記念インタビュー
【今月の一冊&売れ筋ランキング】#04:Blenderを構造から理解できる本『プロフェッショナルBlender』
【日本のインディーゲーム開発者の現場から】AAAタイトル経験者が手掛ける和風アクションRPG『モノノケの国』インディーの魅力とオリジナルツールで実現する"手書き感"
初音ミクとボクシングエクササイズの異色コラボレーション『Fit Boxing feat. 初音ミク -ミクといっしょにエクササイズ-』
NVIDIA、メッシュ生成モデル「Meshtron」発表! アーティストが制作するような高品質・実用的なトポロジーを生成可能
現実の43万倍の速度で物理シミュレーションを実行できるプラットフォーム「Genesis」登場! ロボット工学の研究開発加速、CGキャラクターへの応用にも期待
3D生成AI「Stable Point Aware 3D」発表! Stability AIとNVIDIAとのパートナーシップ、画像から1秒以内に3Dモデルを生成
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。