UE5:Editor Utilityを活用したツール制作術
Leon Gameworksが教える、UE5を便利にするツールのつくり方
栗田 唯の映画から学ぶ画づくりのセオリー
実際の映像作品を例に画づくりの基礎を学ぶ
+画
画龍の早野海兵氏による動画チュートリアルと連携した連載「+画」。技術と考え方の両方を伝授します!
日本のインディーゲーム開発者の現場から
インディーゲーム開発者として活躍する人々を紹介し、どのようにしてゲームをつくり、どうしてゲームという表現を選んだのかを聞くシリーズ
AIクリエイティブジャンクション
本連載では、みなさんから募集したAI活用に関する疑問や課題に対して、AIの専門家がアドバイスを提供し、より良い活用方法を見つけるお手伝いをしていく。AI技術は急速に発展しており、多くのクリエイターがその可能性に注目しているが、実際にどのように取り入れるべきかを悩んでいる人も少なくない。あらゆる業界の知見や課題、アイデアと、AIの力が交差する場になれば何よりだ。
アドバイザリーボード・今月の視点
本誌の見どころや注目トピックをプロ目線で語る
学生CGトライアル「WHO'S NEXT?」
フリーペーパー「CGWORLD Entry」で展開中の学生限定投稿コーナーの拡大版!
流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作
“うちの子”に命を与える! リグ&モーションの手引き
Houdini Cook Book Entry
課題を通してHoudiniを基礎から学ぼう
Houdini求人ガイド2024
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【Blender】2D、3DそしてVR。公私ごちゃ混ぜだからこそ、楽しみながら上達できる! にわのとりこが実践する創作スタイルとは?
「Tripo」のVastが自動リギング技術「UniRig」をオープンソースで公開! BlenderとMaya用プラグインの無償提供も予定
「mocopi Receiver Plugin for Blender」リリース! モーションキャプチャデータをリアルタイム送信
【新・海外で働く日本人アーティスト】「何を求められているかを知った上で、コレでなら戦えるという自分なりの武器を磨いてください」大学卒業後から独学で3DCGを学び、カナダへ! 第107回:荒井瑶史(Character & Creature Artist / PIXOMONDO TORONTO)
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
アニメ制作の全工程デジタル化を目指すstudio MOTHERによる制作事例を紹介〜ACTF2024 in TAAF(2)
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