+画
画龍の早野海兵氏による動画チュートリアルと連携した連載「+画」。技術と考え方の両方を伝授します!
日本のインディーゲーム開発者の現場から
インディーゲーム開発者として活躍する人々を紹介し、どのようにしてゲームをつくり、どうしてゲームという表現を選んだのかを聞くシリーズ
AIクリエイティブジャンクション
本連載では、みなさんから募集したAI活用に関する疑問や課題に対して、AIの専門家がアドバイスを提供し、より良い活用方法を見つけるお手伝いをしていく。AI技術は急速に発展しており、多くのクリエイターがその可能性に注目しているが、実際にどのように取り入れるべきかを悩んでいる人も少なくない。あらゆる業界の知見や課題、アイデアと、AIの力が交差する場になれば何よりだ。
アドバイザリーボード・今月の視点
本誌の見どころや注目トピックをプロ目線で語る
学生CGトライアル「WHO'S NEXT?」
フリーペーパー「CGWORLD Entry」で展開中の学生限定投稿コーナーの拡大版!
流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作
“うちの子”に命を与える! リグ&モーションの手引き
Houdini Cook Book Entry
課題を通してHoudiniを基礎から学ぼう
Houdini求人ガイド2024
キャプチャスタジオ2024
国内のモーションキャプチャ・バーチャルプロダクション・ボリュメトリックキャプチャスタジオをリストアップし紹介するシリーズ。現在掲載されているスタジオ情報は2023年時点の情報です。2024年9月までの掲載を予定しています。
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Thinking Particleの専門家が紐解く新パーティクルシステムの実力
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CGWORLD vol.321(2025年5月号)、「セガのゲームで学ぶ3DCGの基礎」特集号を先行告知!
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