Villard スカルプティング・ラウンジ
若きZBrushマスターが授ける、コンセプトスカルプティングのヒント
「スプリンギン」で作ってみよう
直感的にゲームが作れるビジュアルプログラミングアプリ「スプリンギン」を使った、ビジュアルノベルの作り方を解説するシリーズ
PHENOMENAL THINGS
森田悠揮が多様な“現象”を描き出す
アニメーションエイド ポーズ宿題
Twitterで出されたポーズの宿題を若杉 遼がペイントオーバーで添削
痴山紘史の日本CG見聞録
CG&映像業界のパイプライン構築を生業とする痴山紘史氏が気になる技術的トピックを紹介
クリエイター愛用の周辺機器特集
Houdini Cook Book
日本を代表するHoudiniアーティストが贈る、珠玉のナレッジベース。
キャラつく!
キャラクターづくりの背景を探る
プロジェクトスタジオQ流 BlenderでつくるアニメCG
プロジェクトスタジオQがこれまで培ってきたBlenderでのアニメ制作の実務テクニックをモデリングディレクター自ら一挙解説!
いまどきCG業界のワーク&ファミリー
CG業界で働くファーザー&マザーへのインタビューを通して、いまどき家族の課題と解決策を探る
グローバル展開を目指し刷新された次世代の『アトリエ』 『ユミアのアトリエ ~追憶の錬金術士と幻創の地~』前篇
グローバル展開を目指し刷新された次世代の『アトリエ』 『ユミアのアトリエ ~追憶の錬金術士と幻創の地~』後篇
新しい3Dシーン表現手法「SuperDec」発表! "スーパー二次曲面"プリミティブでシーンやオブジェクトを分解し表現
3Dモデル生成AIワークスペース「Tripo Studio」公開! 高度なパーツ分割、ローポリ生成、自動リグ「Uni-Rig」実装、AIテクスチャなど見どころ多数
【来日講演決定】Pixarのアニメーターを育てるレジェンドアニメーターによる『ANIMATION MASTER CLASS』が7月10(木)-13日(日)開催。
Hondaが3Dモデルを無償公開! クリエイター必見のバイクアセット「Honda Super Cub C125」3Dモデル
グローバル展開を目指し刷新された次世代の『アトリエ』 『ユミアのアトリエ ~追憶の錬金術士と幻創の地~』前篇
グローバル展開を目指し刷新された次世代の『アトリエ』 『ユミアのアトリエ ~追憶の錬金術士と幻創の地~』後篇
3D Gaussian Splattingよりも精密なモデルを高速生成できる技術「EDGS」発表! 3DGSの密度化プロセス排除して最適化ルートを短縮することで品質と速度を両立
劇場アニメ『ベルサイユのばら』(1)3DCG制作篇〜 華麗なベルサイユ宮殿と繊細な撮影処理を解説
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。