新人講師がゼロから挑むUnityによる人材教育
新人講師がUnityを勉強しながら「ゲームのおもしろさとは何か」について授業を行う泥縄式レポート
Spineではじめる、動くイラスト制作
ゲーム用2DアニメーションツールのSpineを使い、キャラクターイラストを動かす方法を解説
NEO ACT Column
若きデジタル・アーティスト今川真史が語る本誌連載のおまけ話
どこに行けば、キャラクターをつくれますか?
キャラクター制作に従事するアーティストたちの仕事内容を紐解く
ゼロから特訓!ビジュアルデベロップメント
ロサンゼルスを拠点とするビジュアルデベロップメントアーティストの伊藤頼子氏による連載
Before&Afterで学ぶ、ポートフォリオ制作
Before&Afterを通して、ポートフォリオのブラッシュアップ方法を解説
Ask Me about SIGGRAPH Asia 2018!
SIGGRAPH Asia 2018(2018年12月4日〜7日/東京国際フォーラム)の価値をキーマンが解説
JET STUDIO Effect Lab.
JET STUDIOがおくる、物理現象の分析に基づいた3DCGエフェクト作成術
デッサンとは何なのか?
デッサンを正しく理解して、基礎力をアップ!
制作進行概論
制作進行職志望者であれば知っておきたい現場のワークフローや技術の基礎、心構えを紹介。
【~9/28まで】"Blender Fes 2025 AW"開催記念!Blender Fes Extra特別販売キャンペーン実施中
NVIDIAが3DGS技術「LongSplat」発表! スマホで撮影したカジュアルな動画から空間の3DGSモデルを生成し、自由な視点の映像をつくり出す
投資が節約に変わる時代へ。ハイエンドCPU Ryzen Threadripperが拓く、少数精鋭スタジオのこれから
映画『ソニック×シャドウ TOKYO MISSION』No.3/マーザが見据える「第4作」への布石
テオ・ヤンセン『Strandbeest』の動きをBlenderのリギングで再現! DemNikoArt氏がチュートリアルをYouTubeで公開
世界的大ヒットを記録した独創的RPGは、いかにしてわずか30人でつくられたのか?『Clair Obscur: Expedition 33』Sandfall Interactiveインタビュー
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アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』作画アニメを支えるBlenderを活用したCGワーク〜(2)キャラクター篇
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