UE5:Editor Utilityを活用したツール制作術
Leon Gameworksが教える、UE5を便利にするツールのつくり方
新・海外で働く日本人アーティスト
北米を中心に、世界中で活躍するデジタルアーティストたちのキャリアにせまる!
「訪れたチャンスは必ず逃さないことが大切」旅先で就業オファーを得て、当選確率5倍以上の抽選を突破し就労ビザを取得! 第111回:德永修久(Flame Compositor / Lola Visual Effects)
一番大切なのは「まず行動してみること」そして何より「諦めないこと」、アメリカのアニメ業界で活躍中! 第110回:尾崎佳菜(Production Coordinator / Bang Zoom! Studios)
「完璧でなくて良い、真似だって良い。まずは1つずつ課題を終わらせる、その積み重ねが大切です」デモリールの重要性を実感し、オンラインで学びながらブラッシュアップ! 第109回:池田優子(Senior Animator / Netflix Animation Studios)
クリエイターの学びの現場
CG映像・ゲーム業界各社における、教育・研修の取り組みに迫る
日本のインディーゲーム開発者の現場から
インディーゲーム開発者として活躍する人々を紹介し、どのようにしてゲームをつくり、どうしてゲームという表現を選んだのかを聞くシリーズ
CG映像業界のテクニカル系の仕事を探る
CG映像業界における、テクニカル系の仕事の現状と課題を探る
流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作
“うちの子”に命を与える! リグ&モーションの手引き
イトウ先生のTips note
イトウ先生のAdobe製品Tips連載がデザログからお引っ越し!
今月の一冊&売れ筋ランキング
VFXアナトミー
MV、TV、映画など様々なジャンルのVFXの真髄に迫る
TECH ROOM:このソフト、どこまでやれる?
ボーンデジタルのソフトウェア事業部テクニカルサポートチームがおくる、ソフトウェア深掘り連載!
国内外で活躍するアニメーターが集結!2日間限定のアニメーターイベントが9月20日・21日に開催!(CGWORLD MASTERCLASS ONLINE vol.18)
NVIDIAが3DGS技術「LongSplat」発表! スマホで撮影したカジュアルな動画から空間の3DGSモデルを生成し、自由な視点の映像をつくり出す
映画『ソニック×シャドウ TOKYO MISSION』No.3/マーザが見据える「第4作」への布石
映画『ソニック×シャドウ TOKYO MISSION』No.2/エミーの「可愛さ」を守ったマーザの総力戦
面白いゲームを作る常識「レベルデザイン」とは?没入させるために必要な考え方を、知久 温氏に聞いた
世界的大ヒットを記録した独創的RPGは、いかにしてわずか30人でつくられたのか?『Clair Obscur: Expedition 33』Sandfall Interactiveインタビュー
面白いゲームを作る常識「レベルデザイン」とは?没入させるために必要な考え方を、知久 温氏に聞いた
Bolt GraphicsのGPU「Zeus」のスペックが明らかに! 最大384GBメモリ、400GbEネイティブネットワークポート、RISC-V CPUコア内蔵、2026年にデベロッパーキット、2027年に量産開始
ゲーム内外の映像制作を高品質&高効率化 『ウマ娘 プリティーダービー』ツール開発の裏側【CEDEC2025】
アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』作画アニメを支えるBlenderを活用したCGワーク〜(2)キャラクター篇
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