Substance 3D Painterのコンテンツ一覧です。
このページでは様々なSubstance 3D Painterの情報を確認することが出来ます。
Substance 3D Painterは3DCGモデル用テクスチャの直感的な制作を得意とするソフトウェア。3DCGモデルに直接ペイントし、結果をリアルタイムに確認できる。物理ベースレンダリング(PBR)に対応した、フォトリアルなテクスチャを制作できる。
#01【ZBrush】モデリングを効率化する4つのテクニックを紹介!
【特別篇】After Effectsのプラグイン「Red Giant Trapcode」を使ってみよう 〜その3(Starglow篇:パート2)
第15回:PIEの実行を制御するツール
第6回:キャラクターモーション<その1>
#08:CGキャラ制作力をレベルアップ!『Blenderでつくる:亥と卯流 セルルックキャラクター』
3Dキャラクターが破綻なく生演奏を披露――プロレスゲームの雄が見せた『ポラポリポスポ』のキャプチャ技術
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
「何を求められているかを知った上で、コレでなら戦えるという自分なりの武器を磨いてください」大学卒業後から独学で3DCGを学び、カナダへ! 第107回:荒井瑶史(Character & Creature Artist / PIXOMONDO TORONTO)
【Blender】3DCGを彫刻の素材(プロセス)として捉え、彫刻の新たな可能性を模索する。彫刻家・萩原 亮の挑戦
CGクリエイターのための「NAS」講座。クラウドサービスと比較したコストメリットや使い勝手とは?
三輪士郎氏キャラクターデザインによる新しい"ソウルハッカーズ" 『ソウルハッカーズ2』
東映アニメーションがVRChatワールドを展開! 90年代のノスタルジーを感じさせる「ノスタルジア1999」メイキング
Apparel Play Officeが語る「バーチャルファッション」「バーチャルサンプル」のちがいと、進むべき方向性〜3D Visualizer Forum for Digital Fashion
『Battlefield Ⅴ』のファンメイドムービーを脅威のクオリティで制作したシム氏がRTX 4090搭載マシン「raytrek(レイトレック) 4CZZ」を検証。(後編:ZBrush、Substance 3D Painter、EmberGen編)
MAPPAの技術力を結集させ超ハイクオリティを追求した話題作『チェンソーマン』(1)~モデリング篇
PHENOMENAL THINGS WORK 052 "二本足で歩くシュモクザメ " / デフォルメ×リアルキャラクター<テクスチャ編>
VFXアナトミー VFXを駆使して自然に見える変身表現を実現! 『仮面ライダーBLACK SUN』
NVIDIA Omniverseで実現する、次世代の建築ビジュアライゼーションとは。最新活用事例を紹介〜CGWORLD 3D VISUALIZER FORUM
新作アプリ体験会で感じた、コロプラの次世代のモバイルゲームグラフィックス開発への意欲
AMD Ryzen™ 7000シリーズ搭載! ZBrush動作確認済みVillard岡田恵太氏コラボレーションPCの使用感をレビュー
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
【Blender】2D、3DそしてVR。公私ごちゃ混ぜだからこそ、楽しみながら上達できる! にわのとりこが実践する創作スタイルとは?
【流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作】第6回:キャラクターモーション<その1>
「Tripo」のVastが自動リギング技術「UniRig」をオープンソースで公開! BlenderとMaya用プラグインの無償提供も予定
Tencentの3Dモデル生成AI「Hunyuan3D 2.5」リリース! モデルのパラメータ10倍、4Kテクスチャ、マルチビューPBR、自動リギング、1日20回まで無料生成可能
ソニーグループ横断で開発中のアニメ制作ソフト「AnimeCanvas」開発進捗報告 〜ACTF2025 in TAAF(3)
テンセントの3Dモデル生成AI「Hunyuan 3D」にスケッチからの生成機能が追加! 登録ユーザーは1日10回まで生成可能
映画『室町無頼』|【Houdini】東映アニメーションがUSD(Solaris)を全面的に取り入れたエンバイロンメント制作にチャレンジ! その手応えを聞く
Unreal Engineを活用した東映アニメーションの3Dレイアウトツール「3DLayout UE」事例紹介 〜ACTF2025 in TAAF(1)
アニメ制作の全工程デジタル化を目指すstudio MOTHERによる制作事例を紹介〜ACTF2024 in TAAF(2)
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。