3ds Maxのコンテンツ一覧です。
このページでは様々な3ds Maxの情報を確認することが出来ます。
3ds Maxは3DCG制作の全工程を単体でまかなえる、業界標準の統合ソフトウェアのひとつ。豊富なプラグインとの併用で多彩な表現が可能。例えば日本のアニメ業界では、Pencil+という国産プラグインと併用することで、セル画アニメ調(セルルック)のレンダリングを行っている会社が多い。Mayaと比較すると、比較的小規模な制作で使用される傾向にある。
「建築ビジュアライズのための次世代レンダラ比較」セッションレポートーAMD Ryzen Threadripper PRO搭載マシンでレンダラを比較検証!
Cinema 4Dの新パーティクルを試す! Maxon One 新機能紹介セミナーを5月1日(水)オンラインで開催(ボーンデジタル)
ボリュメトリック✕Blenderで若手制作集団が魅せるマルチバース〜Vaundy『ZERO』MV
Awwのバーチャルヒューマン「imma」が日本テレビのエンタメビジネス番組「SENSORS」の新MCに決定!
UE&Mayaを本格採用して再起動した『ペルソナ3 リロード』
「連戦連敗、これでダメなら諦めようと思っていた」理系出身の新人2Dデザイナーが、ゲーム業界で内定をとれた型破りな理由
ワンダリウムが本格的な実写合成に挑戦! UE5をイチから学んで作り上げた BLU-SWING『BLUE MOON』MV
TVシリーズ終了から約20年ぶりの完全新作、モビルスーツを3DCGで描いた『機動戦士ガンダム SEED FREEDOM』(3)
CGWORLD vol.310(2024年6月号)、「ローポリから始める3DCG」特集号を先行告知!
『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』 制作における作業データの流れ ~ Autodesk Animation Day セッションレポート(2)
アニメーション業界向けオフラインイベント「Autodesk Animation Day」開催! 事前登録受付中(1/25@秋葉原UDX)
Unreal Engineを活用した迫力の戦車戦『ガールズ&パンツァー 最終章』第4話メイキング(2)~戦車&キャラクター篇
Unreal Engineを活用した迫力の戦車戦『ガールズ&パンツァー 最終章』第4話メイキング(1)~ワークフロー篇
3Dシネマティクスで描く"最上の、切なさを。"『ヘブンバーンズレッド』ライブ演出編
3Dシネマティクスで描く"最上の、切なさを。"『ヘブンバーンズレッド』ルックデヴ編
総勢52人のアイドルを"実在感"をもって描く『アイドルマスター ミリオンライブ!』
MAPPAこだわりの映像美を3DCG&撮影を中心に紐解く、映画『アリスとテレスのまぼろし工場』〜(1)美術と3DCGの連携による第五高炉
枯山水の動きを心地よいモーションで表現「3ds MaxとtyFlowを使って動く枯山水を作ったよ!」~Autodesk Day 2023(7)
大阪の夜景をフォトリアルに再現!コンテンツ制作に使い勝手の良い3D都市データ「REAL 3DMAP OSAKA(夜景)」がリリース
細部までこだわったメカや空戦が見どころ『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』 後篇~ギミック&空戦シーン
TVシリーズ終了から約20年ぶりの完全新作、モビルスーツを3DCGで描いた『機動戦士ガンダム SEED FREEDOM』(3)
TVシリーズ終了から約20年ぶりの完全新作、モビルスーツを3DCGで描いた『機動戦士ガンダム SEED FREEDOM』(1)
TVシリーズ終了から約20年ぶりの完全新作、モビルスーツを3DCGで描いた『機動戦士ガンダム SEED FREEDOM』(2)
『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』 制作における作業データの流れ ~ Autodesk Animation Day セッションレポート(2)
CGWORLD vol.310(2024年6月号)、「ローポリから始める3DCG」特集号を先行告知!
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。