3ds Maxのコンテンツ一覧です。
このページでは様々な3ds Maxの情報を確認することが出来ます。
3ds Maxは3DCG制作の全工程を単体でまかなえる、業界標準の統合ソフトウェアのひとつ。豊富なプラグインとの併用で多彩な表現が可能。例えば日本のアニメ業界では、Pencil+という国産プラグインと併用することで、セル画アニメ調(セルルック)のレンダリングを行っている会社が多い。Mayaと比較すると、比較的小規模な制作で使用される傾向にある。
CGWORLD27周年記念 特大プレゼント企画
【Photoshop 2025】特定のエリア内に複数行のテキストが収まるよう自動的に調整できる「ダイナミックテキスト」
第16回:Webブラウザを表示するツール
【先着130席限定】Pixarのアニメーターを育てるレジェンドアニメーターによる『ANIMATION MASTER CLASS』が7月10(木)-13日(日)開催。
「完璧でなくて良い、真似だって良い。まずは1つずつ課題を終わらせる、その積み重ねが大切です」デモリールの重要性を実感し、オンラインで学びながらブラッシュアップ! 第109回:池田優子(Senior Animator / Netflix Animation Studios)
TVアニメ『片田舎のおっさん、剣聖になる』No.2/出し惜しみしない、YAMATOWORKSによる攻めのカット制作
【#バーチャル天気】二刀流、いや三刀流! Unreal Engineを操る気象キャスター矢澤 剛が実践する「伝わる天気予報」
TVアニメ『片田舎のおっさん、剣聖になる』No.1/YAMATOWORKSが挑んだ感情を宿す剣撃アクション
#03【Flix】Photoshopとの連携でストーリーボード制作を効率化!
作画アニメの技法を受け継いだCGアニメを追求する、YAMATOWORKSキャラクターアニメーションの系譜
2/20(木)に3ds MaxとV-Rayを活用する中級者向けの特別セミナー「3ds Max & V-Ray 探検隊(建築VIZ)」を開催(ボーンデジタル)
3ds Max用VFXプラグイン「FumeFX 6.5.4 for 3ds Max」リリース! NodeWorksの拡張、tyFlowなどとの連携・統合強化
TVアニメ『アオのハコ』Houdiniの活用により同時進行型ワークフローを構築し導入〜(3)CopernicusやKineFXの活用篇
TVアニメ『アオのハコ』Houdiniの活用により同時進行型ワークフローを構築し導入〜(2)Houdiniによる体育館の制作篇
Max上でパラメトリックパターンを作成できる「Pattern Engine 1.0 for 3ds Max」リリース! 3Dタイルやウォールアートなど多様なジオメトリパターンを生成可能
AREA JAPANにてDEFT代表子安氏による新連載「3ds Max:プラグイン活用で表現の幅を拡げよう!」がスタート-第1回のテーマは「3ds Max x tyFlow」配布データあり
オートデスク、「3ds Max USD Plugin」をオープンソース化! ビューポートに直接USDステージをロードしてインタラクティブな編集が可能に
TVアニメ『MFゴースト』3DCGで表現されたリアルなクルマと迫力のレースを解説!〜(2)レースカット制作篇
ハードサーフェスモデルをチェックできる無料ツール「HardSurfaceCheck」リリース! モデリングの各段階でモデルをチェックする支援アプリ
TVアニメ『MFゴースト』3DCGで表現されたリアルなクルマと迫力のレースを解説!〜(1)クルマ&レースコース制作篇
動画生成AI「Niji Video」リリース! アニメスタイルに強いMidjourney×Spellbrushの生成AI「にじジャーニー(niji・journey)」新機能
TVアニメ『片田舎のおっさん、剣聖になる』No.2/出し惜しみしない、YAMATOWORKSによる攻めのカット制作
mio氏開発のBlenderアドオン「Mio3 ShapeKeys Ver3β」公開! キャラクターモデリングに特化したオープンソースのシェイプキー管理統合ツール
【新講座】挫折させない!ジオメトリノード講座の決定版。8/23(土)オンライン開催『感覚で学ぶ!Blender ジオメトリノードの世界』
【先着130席限定】Pixarのアニメーターを育てるレジェンドアニメーターによる『ANIMATION MASTER CLASS』が7月10(木)-13日(日)開催。
TVアニメ『片田舎のおっさん、剣聖になる』No.2/出し惜しみしない、YAMATOWORKSによる攻めのカット制作
「魔改造の夜 THE MUSEUM」 超一流のクリエイターによるアイデアとテクニックを目の当たりにできるイベントが、秋葉原にて8月より開催!
グローバル展開を目指し刷新された次世代の『アトリエ』 『ユミアのアトリエ ~追憶の錬金術士と幻創の地~』前篇
動画生成AI「Niji Video」リリース! アニメスタイルに強いMidjourney×Spellbrushの生成AI「にじジャーニー(niji・journey)」新機能
NVIDIA、3Dモデル生成AI「PartPacker」GitHubで公開! 1枚の2D画像から意味のあるパーツ分割を施した3Dモデルを生成
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。