>   >  Villard スカルプティング・ラウンジ:Vol.12 Monkey fishing phantom beast[猿の釣り 幻獣]~Concept Model
Vol.12 Monkey fishing phantom beast[猿の釣り 幻獣]~Concept Model

Vol.12 Monkey fishing phantom beast[猿の釣り 幻獣]~Concept Model

STEP 04:ウツボのような生き物を作成する

猿が釣り上げているウツボのような巨大生物を作成します。Sphereを伸ばし、全体を一気に作成していきます。顔が猿の方を向いているところや、身体のねじれなど動きのバランスを意識します。


  • 【1】Sphereから全身を作成します

  • 【2】ざっくりと棘のイメージを付けます


  • 【3】ねじれ具合を確認します

  • 【4】湖から出ている植物を作成します

STEP 05:全体を詳細に作り込む

ここまで作成した全体のモデルのディテールを作成していきます。見える部分、見えない部分の必要性を考えながら効率良く進めます。


  • 【1】猿の上半身を詰めます

  • 【2】顔周りを細かくしていきます


  • 【3】正面からも確認します

  • 【4】下半身を詰めていきます


  • 【5】服を作成します

  • 【6】岩のディテールを付けます


  • 【7】巨魚の体の立体感を出していきます

  • 【8】巨魚の顔のディテールを作成します


  • 【9】背びれを作成します

  • 【10】植物のディテールを作成します


  • 【11】体表にディテールを入れていきます

  • 【12】より細かくしていきます


【13】全体を表示して確認します

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STEP 06:より細かいディテールを加える

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