STEP 06:より細かいディテールを加える
全体を確認しながらより細かく作り込んでいきます。目に止まりやすい場所を重点的にスカルプトします。
STEP 07:ポリペイントで色を加える
ZBrushのマスク機能を使いながら、色味を加えていきます。メインカラーをまず決め、徐々に色幅を増やしていきます。
STEP 08:KeyShotでレンダリング&Photoshopで調整
今回少し可愛げのあるテイストということもあり、影を強めにすると全体が重々しくなってしまうため、全体的には明るめであっさりとした画づくりにしました。
完成
今回は、今までにないゆるい感じの作風にしてみました。次はいつものように厳つい作品を作ろうと思います。
Profile.
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岡田恵太/Keita Okada(Villard Inc.)
デジタルスカルプター、3Dコンセプトアーティスト。1991年7月生まれ、広島県出身。2012年大阪の専門学校を卒業後、大阪のゲーム会社に就職。2013年に退職し上京した後、1年ほど建設現場の作業員(荷揚げ屋)などをしながらZBrushを独学で習得し東京のゲーム会社へ就職。2015年からフリーランスとなり、PS4用ゲームのDLC『Bloodborne The Old Hunters』をはじめ主にクリーチャーなどのコンセプトモデルを手がける。2017年3月、新会社「Villard」を設立
www.artstation.com/artist/yuzuki
www.villard.co.jp