STEP 04:必要なパーツを追加し、ブラッシュアップする
角やたてがみといったパーツを追加して全体をブラッシュアップしていきます。特にDynaMeshでもSculptrisモードでもどちらでも構いません。
●角
●たてがみ
●アクセサリー
●仕上げ
【15】スカルプトは完了です。今回は特にアルファは使っていません
完成
KeyShotでレンダリングし、最後にPhotoshopで軽く色味の調整をして完成です。
今回はディテールより大まかな造形重視で制作しました。ラフの造形でも、尖るところは尖るなどのエッジ、シャープさはいつも意識しています。次回は、ディテール重視の細かい造形を紹介します。
Profile.
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岡田恵太/Keita Okada(Villard Inc.)
デジタルスカルプター、3Dコンセプトアーティスト。1991年7月生まれ、広島県出身。2012年大阪の専門学校を卒業後、大阪のゲーム会社に就職。2013年に退職し上京した後、1年ほど建設現場の作業員(荷揚げ屋)などをしながらZBrushを独学で習得し東京のゲーム会社へ就職。2015年からフリーランスとなり、PS4用ゲームのDLC『Bloodborne The Old Hunters』をはじめ主にクリーチャーなどのコンセプトモデルを手がける。2017年3月、新会社「Villard」を設立
www.artstation.com/artist/yuzuki
www.villard.co.jp