STEP 04:ディテールを詰める
全体のシルエット、バランス調整が済んだらディテールを彫っていきます。このときラフで作成した大きな筋肉の流れなどを無視しないように注意しながら作業しましょう。
STEP 05:ベース作成とペイント
ベースモデルの作成をしたら、ZBrsuhのマスク機能を使いながらポリペイントしていきます。あっさり目のペイントを意識して進めます。
完成
KeyShotでレンダリングして完成です。造形がしっかり確認できるようにライトを意識します。
個人的にミステリアスなモチーフは面白いので、引き続きこういったミステリアスシリーズを作成していきたいと思います。
Profile.
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岡田恵太/Keita Okada(Villard Inc.)
デジタルスカルプター、3Dコンセプトアーティスト。1991年7月生まれ、広島県出身。2012年大阪の専門学校を卒業後、大阪のゲーム会社に就職。2013年に退職し上京した後、1年ほど建設現場の作業員(荷揚げ屋)などをしながらZBrushを独学で習得し東京のゲーム会社へ就職。2015年からフリーランスとなり、PS4用ゲームのDLC『Bloodborne The Old Hunters』をはじめ主にクリーチャーなどのコンセプトモデルを手がける。2017年3月、新会社「Villard」を設立
www.artstation.com/artist/yuzuki
www.villard.co.jp