VFXアナトミー
MV、TV、映画など様々なジャンルのVFXの真髄に迫る
CG映像業界のテクニカル系の仕事を探る
CG映像業界における、テクニカル系の仕事の現状と課題を探る
TECH ROOM:このソフト、どこまでやれる?
ボーンデジタルのソフトウェア事業部テクニカルサポートチームがおくる、ソフトウェア深掘り連載!
イトウ先生のTips note
イトウ先生のAdobe製品Tips連載がデザログからお引っ越し!
UE5:Editor Utilityを活用したツール制作術
Leon Gameworksが教える、UE5を便利にするツールのつくり方
流流とはじめる、簡単リグ&モーション制作
“うちの子”に命を与える! リグ&モーションの手引き
今月の一冊&売れ筋ランキング
新・海外で働く日本人アーティスト
北米を中心に、世界中で活躍するデジタルアーティストたちのキャリアにせまる!
「何を求められているかを知った上で、コレでなら戦えるという自分なりの武器を磨いてください」大学卒業後から独学で3DCGを学び、カナダへ! 第107回:荒井瑶史(Character & Creature Artist / PIXOMONDO TORONTO)
「準備し続けていれば、必ずチャンスが訪れると信じています。もしそのチャンスを逃しても、次に向けて努力し続けることが大切です」30回以上の応募を経て憧れのゲーム会社に! 第106回:藤田祐一郎(Principal Character Artist / 1047 Games)
「大ピンチの中に必ずチャンスがある、自分で運を呼び寄せる」オーストラリアのブリスベンでVFXスタジオを設立、数々の国際的広告賞を受賞! 第105回:高田 健(共同代表取締役 / Alt.vfx)
CGWORLDリサーチ
CG・映像クリエイターの働き方・求人研究
Apple Vision Proの仕様から見る、3DCGとARの未来
劇場アニメ『ベルサイユのばら』(1)3DCG制作篇〜 華麗なベルサイユ宮殿と繊細な撮影処理を解説
Houdiniのプロシージャル技術とOpenUSD活用で進化を遂げるモノリスソフト〜R&Dの最前線と求める人材像を聞く
Blender用AIアドオン「Video Depth Ai」リリース! 動画からデプスマップ→ディスプレイスメントマップを生成し3Dアニメーション化
3D Gaussian Splattingよりも精密なモデルを高速生成できる技術「EDGS」発表! 3DGSの密度化プロセス排除して最適化ルートを短縮することで品質と速度を両立
【VFXアナトミー】白上フブキ『閃光のように』MV|VTuberを、現実の世界に存在させる。
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。