>   >  Villard スカルプティング・ラウンジ:Vol.04 Chimera [合成獣]~Concept Model
Vol.04 Chimera [合成獣]~Concept Model

Vol.04 Chimera [合成獣]~Concept Model

STEP 04:必要なパーツを揃える

体が大まかに作成できたら、翼、角などの必要なパーツを制作していきます。それぞれを個別に詰めていくよりも、いったん全てのパーツを大まかに作成して雰囲気を確認してからブラッシュアップしていく方が全体のまとまりも良く、スムーズに制作が進みます。


  • 【1】サブツールで毛を作成します

  • 【2】毛の束を作成します


  • 【3】サブツールで翼の軸を作成します

  • 【4】DynaMeshを使い、翼のボリュームを決めます


  • 【5】サブツールで角を作成します

  • 【6】これで全てのパーツが揃いました

STEP 05:各パーツをブラッシュアップしていく

ひと通り要素がそろったら個別に形状を整えたり、ブラッシュアップしていきます。まず角と毛から取りかかります。


  • 【1】角の大きさを整えます

  • 【2】角の形状を整えます


【3】毛をSlashブラシなどを使用して細かくしていきます

STEP 06:3パターンの羽根を作成

翼は多くの羽根が必要になるため、今回はNanoMeshを使用して効率的に雰囲気を出していきます。羽根はサブツールとして3パターンほど制作しておきます。


  • 【1】小さい羽根

  • 【2】3パターンの大きさの羽根を制作します


【3】容量を軽くするため、Decimation Masterを使用してポリゴンを削減しておきます

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STEP 07:NanoMeshで羽根を配置し翼を作成

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