STEP 07:全体にディテールを加える
全体の要素が揃ったので各パーツに細かいディテールを加えていきます。
●頭部
●角
●体
●毛
●服・装飾品
STEP 08:ポーズを付ける&仕上げ
スカルプトが概ね終わったところでTranspose Masterでポーズを付け、そこからさらに最後の仕上げをしていきます。
STEP 09:色づけ&レンダリング
モデルのスカルプトが完成したら、今回はポリペイントで色を付けてからKeyShotでレンダリングをします。
完成
今回はちょっと面白いモチーフだったので、新鮮な気持ちで制作することができました。これを機に妖怪シリーズを作ってみても楽しいかもしれませんね。
Profile.
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岡田恵太/Keita Okada(Villard Inc.)
デジタルスカルプター、3Dコンセプトアーティスト。1991年7月生まれ、広島県出身。2012年大阪の専門学校を卒業後、大阪のゲーム会社に就職。2013年に退職し上京した後、1年ほど建設現場の作業員(荷揚げ屋)などをしながらZBrushを独学で習得し東京のゲーム会社へ就職。2015年からフリーランスとなり、PS4用ゲームのDLC『Bloodborne The Old Hunters』をはじめ主にクリーチャーなどのコンセプトモデルを手がける。2017年3月、新会社「Villard」を設立
www.artstation.com/artist/yuzuki
www.villard.co.jp