STEP 04:舌や目を作成する
舌や目を作成した後、着色のためにUV展開をします。ざっくりとした展開で問題ありません。
STEP 05:Substance Painterで着色する
モデルのUV展開やリトポが済んだら、Substance Painterで色味や質感を足していきます。
【7】明るい色を差し色として加え、リッチ感が出るようにしました
STEP 06:Arnoldでレンダリングする
頭部が完成したらMayaで複製して3体並べ、バランスを確認してレンダリングします。
完成
今回は色味豊かな、荒々しいモデルになったかなと思います。個人的に金色は一番好きな色なので、金や黄色系の色は積極的に入れていきたいところです。次も動物系のモデルを作成したいと思います。
Profile.
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岡田恵太/Keita Okada(Villard Inc.)
デジタルスカルプター、3Dコンセプトアーティスト。1991年7月生まれ、広島県出身。2012年大阪の専門学校を卒業後、大阪のゲーム会社に就職。2013年に退職し上京した後、1年ほど建設現場の作業員(荷揚げ屋)などをしながらZBrushを独学で習得し東京のゲーム会社へ就職。2015年からフリーランスとなり、PS4用ゲームのDLC『Bloodborne The Old Hunters』をはじめ主にクリーチャーなどのコンセプトモデルを手がける。2017年3月、新会社「Villard」を設立
www.artstation.com/artist/yuzuki
www.villard.co.jp