STEP 03:髭を作成する
マスクで毛を生やす範囲を描き、Extractで厚みを付けたSubToolを作成します。SnakeHookブラシで伸ばしながら毛の形状を整えていきます。
STEP 04:全体的にブラッシュアップ
顔周りを中心に細かく彫り込みつつ、アルファも使ってよりディテールを足していきます。
完成
KeyShotでレンダリングをして、完成です。今回はポリペイントでの着色はせず、全体的に白を基調とし、造形としての雰囲気を活かすようにレンダリングしました。
デジタルですが、アナログっぽさを感じさせる造形を大事にしています。やはりドラゴンを作っているときが楽しいなあと思います!
Profile.
-
岡田恵太/Keita Okada(Villard Inc.)
デジタルスカルプター、3Dコンセプトアーティスト。1991年7月生まれ、広島県出身。2012年大阪の専門学校を卒業後、大阪のゲーム会社に就職。2013年に退職し上京した後、1年ほど建設現場の作業員(荷揚げ屋)などをしながらZBrushを独学で習得し東京のゲーム会社へ就職。2015年からフリーランスとなり、PS4用ゲームのDLC『Bloodborne The Old Hunters』をはじめ主にクリーチャーなどのコンセプトモデルを手がける。2017年3月、新会社「Villard」を設立
www.artstation.com/artist/yuzuki
www.villard.co.jp