STEP4:シーンの作成
▲龍の表面の模様は全て手描きのフリーハンドスプラインで描きました。密度を出せるように密集させて描いています。
▲これを扇の全体にも施し、大小入り混ぜた模様を作成していきます。
▲模様のパーツとして和風の波のパーツを作成。
▲これを何個か組み合わせて、スプラインに沿って配置。
▲さらに、全体の模様を作成します。質感は簡易的にVRayOverrideMtlで印象を見ながら調整しました。
STEP5:合成作業
▲レンダリング時のV-Ray Frame Bufferである程度カラコレをしてしまいます。
▲まずはそのままの素材をAfter Effectsに読み込みます。今回も8Kレンダリングです。
▲EXtractoRでeffectsResultを表示させ、フレアとグローを追加します。
▲反射などのエレメントを足していきます。
▲最後にV-Rayのカラコレを適用したら完成です。