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Vol. 87 Parametric Building

Vol. 87 Parametric Building

STEP4:シーンの作成

▲ボックスの側面にプラグインを使用してパーツを並べていきます。

▲側面のパイプやダクトなどはスプラインを細くしたり、太くしたりしながら作成しました。

▲ボックスの中に室内のモデルを、数を合わせてびっしり配置。レンダリングします。

▲さらに、中のボックスと外側のパーツをレンダリング。ビルっぽくなってきました。


▲同じものを複数個コピーすると、普通ならまったく同じものができますが、これらはランダムに窓の位置が変わります。

STEP5:合成作業

▲レンダリングした画像をAfter Effectsで読み込みます。後で締めるので、明るめのレンダリングにしてあります。

▲今回はいくつかレンダリング素材を出力しています。これはVRayLight素材。

▲元の画像に重ねて光の方向を出し、画に立体感をもたせます。

▲窓の中の灯りだけの素材も用意しました。

▲住んでいる人の生活まで覗けそうな高解像度です。

▲これらを組み合わせた後、フレアを足して完成させます。

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MAX First Step

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