CGを愛する全ての人へ
CGを愛する全ての人へ
『TEXTURE ILLUSION』
2000年7月~ 2007年5月
私がこれまでに担当した記事の1弾は、連載ではありませんでした。クリエイター紹介のページで取り上げられたことが、CGWORLD誌面で初のお披露目となりました。その記事をきっかけに連載が開始。コンセプトは「CDジャケット」です。
『Cover Design』
2007年6月~ 2008年5月
2007年5月に『TEXTURE ILLUSION』の連載が終了。連載を終了させてもらう条件として、1年間の表紙デザインを担当。コンセプトは「持ち歩けるCG雑誌」。
『画龍点睛(A4)』
2010年7月~ 2015年11月
2010年。当時は世の中も不景気で、元気がありませんでした。CG業界の発展を願って連載を再開。コンセプトは「ポスターデザイン」。
『画龍点睛(4K)』
2015年11月~ 2020年11月
誌面リニューアルを機に連載もリニューアル。世の中は高画質&高容量の時代へ向かい始め、4Kサイズのムービーにも応用できる連載に。コンセプトは「ムービー」。
OTHER
連載のほか、特集やCGWORLD Entryなど可能な限りの協力をしてきました。
I'll be back.......
[Information]
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3ds Max 画龍点睛オンライン講座
連載『画龍点睛』の誌面では語りつくせなかった詳細をオンライン形式でお届け。実践で役に立つ基本と応用を画龍点睛の作品を通して解説します。ゼラリストとしての作品づくりの考え方を身に着けて、さらなるステップアップを。
tutorials.cgworld.jp
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株式会社画龍 早野海兵 監修
3DCGベーシック講座[3ds Max]
3ds Maxを本当にゼロからスタートする方のために作成したオンライン講座です。本講座は画づくりと技術アップの両面を重視しています。また、3ds Maxの様々な実践的な機能を動画で収録しているため、後々機能のリファレンスとしても使用可能です。ぜひ、この機会に3ds Maxを通してCGの世界に!
online.dhw.co.jp/course/3dcg
[プロフィール]
早野海兵
日本大学芸術学部卒業後、(株)ソニー・ミュージックエンタテインメント、(株)リンクス、(株)ソニー・コンピューターエンタテインメントを経て、フリーランスで活動。2007年(株)画龍を設立。
www.ga-ryu.co.jp
www.kaihei.net
Twitter:@Kai_ryu_Kai